SSブログ

和紙の可能性・・・実験☆ [染めの仕事]

   現在 錫粉 真鍮粉 を使っての実験をしてます。


   005.JPG


    金属板のような感じに仕上がるかなと思ってはじめたのですが


      012.JPG


             意外にも


       013.JPG


         ちょっと古代ガラス風な イメージに仕上がりつつあります。


        005.JPG

          元の紙に 墨などで色をつけ


          008.JPG

           金属粉を振ると こんな感じになります。


          015.JPG

            仕上がってすぐより 時間がたって 少し光沢が落ち着くので

            

            どうにか 光沢がそのまま残らないかというのが今の課題。


          栂さんの 個展、8月 → 10月31日~11月12日まで

          とちょっと予定が変わりましたので

          いろいろ実験できるし そのときにはいろいろお披露目できると思います。


             お楽しみに~


             自分自身も楽しみです。


                                梅田 剛嗣




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

実験実験☆蒔絵の技法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。